159543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二世帯住宅生活日記

二世帯住宅生活日記

浅野屋さんの福袋! 2008

浅野屋店長さんが関学ファイターズファンと知り、しかも去年はそのファイターズが学生アメフト日本一と、お祝い気分もあって33960円パーソナル福袋を張り込んでしまいました。
店長さんとは甲子園ボウルでお会いしたので、どんなコーディネートをしてくださるか、とても楽しみでした。

ところが福袋発送のはずの15日に、お店からメール。

「本来でしたら本日の段階で発送させていただくところなのですが、店長の
浅野欽一郎が「福袋の内容に納得がいかない」と、先ほど名古屋まで再度の仕入れに飛び出していってしまいました。
福袋の内容充実のため、いますこし、いますこしだけお時間をいただけないでしょうか。」

「納得いかない」ってナニ??? (^^;)
店長さんの鬼気迫るこだわりを感じ、ますます期待がふくらみました。

そして翌々日。

「お待たせいたしました。
店長入魂の福袋、郵便小包 ゆうパック にて
本日発送を完了させて頂きました。」

「入魂」だよ…。

もう期待に胸ははちきれんばかりです。(T_T)

そしてさらに翌日、
はちきれんばかりの「福袋」が届きました。

外袋

隣のボックスティッシュと比べて、その大きさがわかりますでしょうか。

プチプチの梱包

厳重な梱包です。
なんだろ。まっくろ。

着物バッグ

大きなバッグです。黄色いワンポイントがおしゃれ。

福袋の中身

うわああああ!

五嶋紐

こ、これは憧れの五○紐!
に、2本も入ってる! (@o@;)

夏用の帯締めは見たこともない繊細な組み方。
帶揚げがまた、絽目が市松に入っていて、凝ってます。

半衿とハンドバッグ

半衿は正絹、金彩入り。
バッグも上品な色でしっかりした作り。
やや大きめなところが、いつも荷物の多い私にぴったりです。

懐中時計

懐中時計は銀製。
帯締めは京焼。
厄除け五色の子の香袋。
名物裂文様の小銭入れは、「ファイターズを応援してくれたオマケ」。(^^)

五嶋紐の着物バッグ

何より驚いたのがこの着物バッグ。
五○紐がこんなのを出してたなんてまったく知りませんでした。

どれもこれも好みにぴったりで、しかも有名ブランドの高級品です。
五○紐の帯締めを締められる日が来ようとは…(感涙)。
同じように見えても、手持ちの帯締めと比べれば質の違いは一目瞭然、ああもう、ほんとに今まで安物買いでごめんなさい。

…しかし…これは…いったいいくらに………。

ほんとにこれ公開したらヤバイんじゃないでしょうか。
もしお困りになるなら店長さん、このページ即刻取り下げますからご連絡下さいね。

ちなみに友人の福袋。8900円の分だと思います。

shabadaさんの福袋

「帯揚げ帯締めのセット2つ(最初から同色でコーディネイトしてあった)
 ポリの柄半襟2枚
 正絹の刺繍半襟一枚
 正絹の伊達締め
 台付き袱紗
 ファーの襟巻き
 マグネット羽織ヒモ
 帯留め
 お香セット
 絞りの布(風呂敷?)
 両面プリントのハンカチ
 カレンダー

 でした。マグネット羽織ヒモ、前から欲しかったの~!」

とのことです。いやーますますパワーアップしてますね。


© Rakuten Group, Inc.